10月6日(火)
10月期の「フット&リフレクソロジークラス」が始まりました。
以前、ハンドトリートメントクラスを受講して下さったことがある今回の受講生の方は、なんとリフレクソロジーを学ぶのが3度め!
はじめは10年程前に英国式で有名な学校で半年程のコースを(1クラス50人!いらしたそうです)。
その後、やはり英国式のリフレクソロジーを半年程。こちらはとてもやさしいタッチのリフレクソロジーだったのとこと。
そして今回、ミディで全3回のクラス。
さすがに強さの加減などはお上手で、相モデルで受けている私が嬉しいくらい。
「フットラブ」さんでおこなわれているリフレクソロジーを教えていただき、それに少しアレンジを加えたものをミディでおこなっているのですが、他のリフレクソロジーと大きく違うところは手指の使い方。
いろいろなところを使います。
第1回めを終えて、「膝下を丹念にするのはいいですね。足が軽くなりました。」とおっしゃっていただいたのですが、逆に「膝下は丹念にしなかったのですか?」と聞いてしまいました(笑)。
下腿三頭筋は血液を返すための重要な筋肉。
ここを丹念にしなくて、どこを…くらいに思っている場所。
膝下はミディでおこなっているボディトリートメントと同じものに、さらにアレンジを加えた手技を取り入れています。
今回は1回め、全体の流れの中の前半部分を練習。
次回は後半部分。ようやく足底への刺激が入ります。
ミディでは、現在11月金曜クラスと12月期日曜クラスを受付中です。
12月期はあとおひとり。残席1となっています。
詳細はこちらです。
最近のコメント