7月22日(木)
酷暑。
この暑い最中、エアコンのないmidiに涼しい青森からハンドトリートメントクラスをオーダーメイドレッスンで受けにきて下さいました。
有り難うございます。
これまでになかったようなこのところの暑さで、心配していたのですが、
意外や、私よりも平気なご様子。
それよりも汗をかけるのが嬉しいとおっしゃっていました。
(涼しい場所だけに、夏になるとすぐにエアコンが入り、かえって寒くてカラダに悪いとのお話)
なんとこの暑さの中、電車で冷えきったカラダを元に戻そうと、途中でバスを降りて、八幡宮から歩いて来られました。
さすがの私もあの時間、無理です…
アロマセラピストであり、講師もされているかたなので、授業はとっても順調そのものでした。
ひとつひとつの手技の意味をわかったうえでトリートメントをするのか、
わからないままするのかでは、伝わり方が変わること、
セラピストが満足するトリートメントではなく、
相手の方が心地よく満足することが大切であること、
そんなことをお話しさせて頂きました。
クラスの前半、左手だけをデモンストレーションでハンドトリートメントをさせていただいたのですが、
お昼休憩のとき、左側だけ、首,肩をしっかりと感じることができて、腕が伸びている感覚があったとおっしゃっていました。
ハンドトリートメントは肘から先だけなのですが、でも上腕にも、肩にも、首にも影響します。
心に響き、そして首も肩も楽になる。
手軽なのに、スゴいです。
遠いですが、またお目にかかれますように
news:7月末、midiにエアコンを入れることにしました。
最近のコメント